聖学院アフタースクール

自律性と探究心を育む場所

聖学院小学校の教育理念を背景に、私たちが掲げるビジョンは「学び・遊び・祈りを通して、子どもが幸せを感じながら生き抜く力を育む」です。子どもたちの自律性や探究心を育む「子ども主体の放課後」を目指しています。

大切にしていることは「子どもたち自らが考えること」。普段の放課後の時間や多様なプログラムの中において、積極的に自分で考える機会をつくり、行動や挑戦へつながるようにサポートをしています。

3つの特徴

➀「自分でできる」を目指した、自律性を育む場
子ども自身が考えて行動できるように、小さな達成感や挑戦を応援する姿勢を大切にしています。
②探究心を引き出す多様なプログラム
興味関心を広げたり、好き・得意を見つけてそれを深めたり、何かに夢中になれるきっかけを届けます。
③学校内だから楽で安心
生活・学習サイクルも習慣化
外への移動がないため効率的で、いつもの友達とも一緒に活動できます。また、基本的な生活習慣・学習習慣も身につけられるように取り組んでいます。

一日の過ごし方

活動紹介

ご利用案内

ご利用方法

入会のご案内

パンフレット

ご利用案内やご利用料金等の詳細はパンフレットをご覧ください。

入会方法

Webシステムより申込となります。入会ご希望の方には入会案内をお渡しいたします。

Q&A

よくお寄せいただくご質問はこちらをご覧ください

運営主体

特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

WEB https://npoafterschool.org/

お問い合わせ先

聖学院アフタースクール
MAIL seigakuin@npoafterschool.org
お電話での回答をご希望される方は、まずはメールにてその旨をご連絡ください。