8月6日(火)、ミラマーの子どもたちが、学校前の駐車スペースにコーンを立ててバスの場所を取り、私たちを乗せたバスが来るのを待っていてくれました。とても嬉しい1日のスタートです!
今日は、全校礼拝からスタート。全員が一つの教室に集まり、保護者の方のリードで賛美礼拝。たくさん賛美した中に『主われを愛す』もありました。ニュージーランドの方たちと一緒に歌い慣れた讃美歌を賛美することができて、幸せな気持ちになりました。そのまま、よい行いをした子どもたちへの表彰式。学校に来た日から、一生懸命に頑張ったり、みんなの手助けをした時に、スティック(アイスの棒に色を塗ったもの)をもらっていた子どもたち。ミラマーでは、20本貯まると表彰をしてもらえるのだそうです。聖学院小学校の子どもたちも、全員、表彰状をいただき、たくさんの拍手をもらいました!
その後は、また低高に分かれて授業。低学年は、アルファベットの練習や昨日の遠足の絵日記。高学年は、外でゲームを交えたストレッチの後、「ドンジャンケン」に似たゲームで大盛り上がり。今日までの振り返りと、学んできたことをスクラップブックに貼って確認する作業もしていました。
バディと一緒に『ロード・オブ・ザ・リング』や『アバター』の撮影に使われた物がたくさん展示されているウェタ博物館へ見学に行きました。剣を貸していただいてトロルを退治も⁉︎
今日のお弁当は全員外で自由に。寒くはありましたが、お日様の下でのびのび。お昼休みはスクーターや遊具、ボールで思い切り体を動かして遊んでいました。長いと思っていたウエリントンでの日々も、とうとう明日まで。「もう後1日なの?」と嘆く声が続出していました。